ロゴ
>口コミ>理想の賃貸物件の選び方とは?家選びに成功した人の意見

理想の賃貸物件の選び方とは?家選びに成功した人の意見

ウーマン

レビュー

何度も内覧しました

住んでから後悔したくないので、長岡京市で賃貸アパートを借りる前に沢山の物件を内覧しました。やっぱり間取り図だけ見てもよくわからないし、写真は雰囲気が分かっても実物は違うこともあります。借りる前に住んでいた実家は長岡京市からそんなに遠く離れていないので、周辺の環境のことはよく知っていたのでその辺は楽でした。賃貸サイトで物件を調べてから不動産会社に内覧予約を入れて、その日一日で5件ほど内覧しました。最初に賃貸サイトで見つけて狙っていた駅チカ・オートロックつきの賃貸物件が内覧してみたらいまいちで、5件目に不動産会社が勧めてくれた部屋がリフォーム済みで駅からも近く、内覧してすぐに入居申し込みをしました。
[20代/女性]

時間帯を変えて見に行ったほうがいいです!

何度も賃貸を借りているので、下見の重要性はよく知っています。経験から何も見ないで借りるよりも、下見をしてから借りるほうが良い賃貸に出会えることが多いです。長岡京市に引っ越しが決まって賃貸を探す段階になったときも、時間をかけて下見をしました。特に念入りにしたのが、周辺の環境のチェックです。同じ場所でも、朝と夜とではまったく違った顔を見せることがあります。朝は静かでも夜は車の音でうるさかったり、通学路が近いと朝子供の声がうるさかったりします。だから朝を夜の二回、同じ場所に下見に行って、静かで治安が良いところを選びました。多少手間と時間はかかりますが、生活する上で周辺環境はとても大事なのでよく調べておいて損はないです。
[30代/男性]